何でズルが出来る様になっているのか?

2023年12月18日 10:58

嘘をついてはいけません。例えば誰でも幼稚園の時に習う事で当たり前の事ですがこれを守れている人は案外少ないのではないでしょうか?嘘は付いてはいけない事はわかっていても嘘をつかなければならない理由を自分が考えてしまうからです。人を傷つけない為に、怒られない為に、確かに社会は嘘をつかせようとします。でも真の自分は嘘をつくと自分ではなくなって分裂症になる事を知っているので嘘をつくと罪悪感やモヤモヤ感や顔の引き攣りなどと言うチグハグな症状が出てきます。この不快な状態は薬で遮断できるので薬💊で遮断させた人は嘘をついても不快な症状は現れていますが本人は 感じない と言う現実がおきます。すると嘘を嘘だと思わなくなり自分に都合の良いものは理解するけど自分に都合の悪いものはどんなに理屈が合わなくても、恥ずかしい程の正当化する言葉を並べたて自分の嘘をまともな意見だと言い張ります。最早、幻想の世界へ意識が落ちてしまっているのです。まずは、嘘をついたらきちんと罪悪感が出るようにならなければ成長する事はないと思います。この罪悪感に耐えられずまた薬を飲む人がいますが、自分の嘘が原因だとはやく気がつけるチャンスがあれば変わるのだと思います。


自分に正直でいて他者にも正直でいると嫌われたり怒られたりする事もあると思いますがそれでいいんです。嫌われたりするって事はその世界線にそもそも異質な存在だからです。自分の気持ちを話しても嫌われない世界線はあります。そちらに移動する方がずっと幸せでいられると思います´◡`


自分にも嘘をつき、他者にも嘘をつくから心が崩壊するんです。嘘をつく事を当たり前にしてズルが出来るようにして闇落ちするように仕掛けられているので落ちてしまえば簡単には抜け出せないようになっているのです。堕ちる前に気がつく事が大事ですがもし堕ちてしまったら理解して抜け出す事が大事です。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)