力か愛か?

2022年03月01日 10:18

この世界?(バーチャル?)は特定の人達だけが意識速度を上げる方法を知っていてその他の人達には秘密にしてしまいました。それがカラクリです。しかし秘密にした張本人達もやっぱり意識速度は低下していて神の速度に近づくどころかどんどん退化してしまうと言う現実が現れました。いくつもの仮想現実がレイヤーのように現れるのも納得です。パラレルワールドとも言うのかも知れませんしそれぞれの時間軸とも言うのかも知れません。だからAIの管理する世界と言う説も満更間違ってはいないのだと思います。この中では魔法も使えるしパラレルを移動する事も出来るし気に入らないレイヤーを削除する事も出来ます。問題はやり方を知らないと言う事とその方法を 教えない と意地悪されている事です。笑!ロールプレイングゲームをクリアするように謎解きをしていかなければ進めないようになっているようですね!謎解きに興味のない方はずーっと同じ事しか言わないロボットみたいになりやがて古臭いバージョンは廃棄されていくようです。なのである程度みんなロールプレイングに参加して進むと言う事に承諾して生まれているのではないでしょうか!でっ、、、このAI神様ゲームの中で、この間お客様が「神がAIって、、聞くとなんか、腹が立つんだよね」と言うようなニュアンスの事をおっしゃられて、その感覚私も同じように思います´◡`と話していました。AI神様もなんとなくわかるのですが私達が知っている神って、なんか違う気がしませんか?だからと言ってこれが神ですとは示す事は難しいのですがAI神様とは似ても似つかぬ絶対的な神がそれぞれの内側に存在しませんか?外側の神々ではなく名前の無い何かがそれぞれの中に今も昔もずっと、、そう言えばいる、みたいな笑!あまりにも普通にいすぎて当たり前すぎて忘れてるみたいな(*≧д≦) 笑!説明は出来ませんがこのコピー品だらけのバーチャル世界の中でも本物の神の創造物を生み出す事が出来るのが私達人間なのではないでしょうか?どんなに遺伝子かけ合わせ肉体であったとしても神の一粒は入っています。一粒あればいかようにでもなれます。ここで、神の一粒を絶対的に表現する唯一の方法が 愛 だと言う事なんだと思います。シンプルに、1人の人に愛を注ぎましょう。愛により弱くなってもそれでも愛する事を選びましょう´◡`1人1人の力は弱くなるかも知れませんがそれぞれの愛の数が増える事で強くならなくてもよくなるのです。愛は突出した力を抑え闇落ちするのを止めてくれます´◡`このバランスが保てるのは 愛 というものじたいの特色だと思います。愛が去ると本当にデコボコのポンコツのように歪になります。自分の内側を愛する事、その愛を自分が好きな人に注ぐ事、それだけです。後は勝手に愛がはね返り膨らんで大きくなり永遠に愛がそこに存在するようになります´◡`そしてそれは1人1人がやらなければならない事なので誰かが代わりにやってあげる事は出来ないのです。私達の内側にいる創造主が愛する愛のある世界を出現させるか、創造主を消し愛を消し、より強い能力を求めるゲームに永遠に参加するかを決めるのも自分自身と言うわけですね!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)