3つの世界

2021年05月13日 14:33

搾取するものされるもの。この二つの因縁がガッチリと結びついている限り絶対に誰かが犠牲になりますし誰かが理不尽な虐めにあうのです。搾取するものは好きでやっています。好きな事をしています。搾取されるものも好きでやっています。(そこから逃げたり飛び出す勇気がないから)よく考えるとお互いに好きでやっていますし喧嘩しながらワイワイとやっているようですね、本気でいやなら新しい3つめの道を模索すると思うのです。知らなかったと言う場合もあるかとも思っていましたが知らないとは知らされないのだそうです。以前は頑固過ぎて聞く耳を持たないのかとも思いましたがそうでもなく違う現実を生きているから知らされ無いのだそうです。違う現実を選択していると言う事らしいです。数ある意識の中で平和と幸せと永遠を思いついた意識がある。ただそれだけです。破壊と搾取を思いついた意識があるように。だからどちらも善でも悪でもなくそれぞれ好きな現実の中にいるだけです。平和と幸せと永遠は人気が無いらしく人がいないそうなんです(o゚◇゚)ゝだから知らされた人でそれらが好きな人達はその世界へ行きませんか?と言う事です。その世界には持っては行けないものが沢山あるんですよ!そしてその持っては行けないものを自分自身でバッサリと切断しない限りその世界は見えて来ないのです。中途半端な優しさや嘘の優しさでそれを入れてしまったらまた搾取の現実になるので当然その様なものをお持ちだと幸せな世界は見えないようになっている。本物の優しさしかその世界はプログラムされていないのでしょうがないのだそうです。その世界がレベルを落とす事は無いですので(当たり前ですよね?そこがレベルを落としたら平和でも幸せでも永遠でもない)私達からそこに身合うようにならなければならない。(入りたいなら!ですよ!他の現実が好きなら誰も止めてませんよ)しかも、そこへ行くには地図も教科書もないのです。本当に人の役に立つ事が出来た時や本物の優しさを示す事が出来た時などに少しづつご褒美が与えられて道が見えてくる感じです。間違えている場合は道が途切れていく感じです。修正出来るまで道は消えていると思います。この道は前を向く道なので後ろから声がしても振り返っては行けません。過去は存在していません。未来だけを作って行きます。逢いたい人達は未来にいます。わざわざ振り返らなくても今か少し先の未来で逢えます。わざわざ誰か自分以外の人の為に過去に戻らない方がよい気がします。自分のどうしても修正したい過去は修正するべきだとは思いますが。さぁ〜ここで持ってはいけないいらないものなんですがこれも教科書があるわけでは無いのでこちらは、これ、これ、と固有名詞で表すのは難しいですが持たなきゃならないものをザックリ表すと 本物の与える愛 と言う感じですかね?!偽物の愛に惑わされて味方したり一緒になって庇ったりしていると絶対に入れないです。擬物の愛は存在出来ないからです。擬物の愛を切断出来なければその道は与えられません。自己犠牲も我がままを許すのも擬物の愛です。度合いもありますがそもそも永遠の世界では我がままさえも与える愛になります。搾取の世界では我がままで周りが搾取されます。根本的に同じ現象でも搾取になるか与える愛になるかが違うそれぞれの現実になるのでこの2つの現実は重ならないのだと思います。自分からそのどちらかに行くだけです。情報も自分から受け取りにいかなければ知らされる事はありません。メンタリストのダイゴさんは自分の好きと嫌いがはっきりしていてますますはっきりと自分を定義しています。自分の世界に入れたいもの、入れたくないもの。この間の大嫌いな親類 の話は凄かったのですがバッサリと切っていましたね笑!何でも許して(こちらの赦すではなく)しまう偽善者がいると皆んな不幸になるからです。不幸をバッサリ切れる人が幸せになるんですよ!当たり前ですが´◡`不幸を切断すると見えるものが違うんです´◡`´◡`´◡`不幸を可哀想と哀れみを説くこと自体が不幸とのチェーンを巻き付けて離さないようにする術です。不幸を無くしたく無い人達はよくやっています。自分が一番不幸になるのが嫌なので巧みにやりますから気をつけた方がよいです。虐めもそうです、誰かが虐められていれば自分は虐められない。そうやって搾取の連鎖をつくります。だから搾取の世界が好きな人達とはバッサリ切断しない限り3つ目の世界は見えないと言う感じですかね?!3つ目の世界を望む人達だけ日々成長しなければならないプログラムがあります。何度も言いますが望む人達だけです。強制は一切ありませんし自由です。望む人達だけに見せて貰える地図があるのです。ちよっと一瞬生きて無に帰りたい場合は欲望だけを満たして生きてみるのもいいのでは無いでしょうか?欲望だけを満たし無にも帰りたく無い集団が搾取の世界を作っているのですから。エネルギー切れを起こせば無になるだけだと思います。3つ目の世界は永遠ですので欲望ばかりでエネルギー切れを起こすようでは存在し得ないですので何を大切にしなければならないのか?永遠に循環するにはどうなる必要があるのかを自然から学ばなければならないからです。せっかく学んだ意識が無になる事はなく果てしなく学びは続きどんどんと喜びや愛や楽しさが増幅され広がり飽きる事のない幸せな世界になるのです。なので楽しみしか無いのです!だって、もしもシカと話をする事が出来たら新たな自然の秘密を識る事が出来ると思いませんか?地球上の全ての動物と話せたらビックリする様な事を識ると思うのです(o゚◇゚)ゝだから絶対に飽きる事なんて無いしワクワクすると思いませんか?今を1ミリ変えただけで5年後は何十メートルも変わっている。人を変えるのではなくわからずやの人達はおいて、自分が1ミリ変わればいいのです。日常生活で自分が最大限に考えて出来る善いと思う事をするだけです。出来ない事を考えると不安になります。それはしなくてよい事で、出来るのにやらない事がある場合はモヤモヤしてスッキリせずに重たくなってきます。日常生活が自分の舞台です。現実の自分の世界に取り込むもの、切断するものをはっきりと決める時、決めないと搾取の世界の住人が多いですのでそちらに流されてしまうそうです。搾取の世界で搾取される側は可哀想ではなくて怠け者かいじめっ子しかいないんですよ!いつか、頂点に立つ搾取する側を尊敬して自分もなりたいと夢見る人か皆んなを犠牲にしても自分は怠けたいと言う人か、どちらかの世界。違うなら搾取の世界に留まるはずはありません。一刻も早く3つ目の世界へ踏み出して行くのだと思います。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)