誤解

2022年06月08日 10:40

何かが確実に変わったと認識した時に新しい発見がありました´◡`私は今まで自分の好きな事をほぼやっていないと言う事に気が付きました。結構、えー!(o゚◇゚)ゝとなる方多いんですが、やっと理解出来ました。スピリチュアルやセミナーなどでよく言われる、好きな事をやりましょう! の真逆をやっていました笑!思えば本当にそうです!いつも直感からの指示は私にとって、えー( ̄ー ̄)見たいな事ばかりでした。私の意見や趣味や望みはまる無視です笑!大変そうな事ばかり やれ って言います。えー、皆んなはやってないし、もっとお金がある人がやればいいんじゃない?とか私がやっても出来ないよーとか、いろいろ私にも思いや感情や不安や恐怖があるじゃないですか?!でも、まる無視です!笑!誰がやらなくても君はやれと!お金が無いとか言い訳してんじゃないよ!どーせ、お金があったって、君のくだらない趣味に使われて終わりだろう?などなどなど( ̄ー ̄)確かに、、、。とにかく、人が喜ぶ事、健康になる事、をやりなさいと言われた指示にずっと従って来た気がします。ただそれに従っているうちに自分の自我の欲望を出さない癖がつきました。私の好きなもの、は私だけの中にあり決してそれを出す事は無い人生でしたね。それが結果良かった事にも気がつきました。私は私のカルマからかなんかはわかりませんがなかなか過酷な一族の元に生まれました。一言でいえば最低な家系です。しかし、不思議とその家系の持つ悪い因縁の被害を受けていません。大人になり占いから人のネガティブな言葉や意地悪な発言でこうなるよーなどなど言われた不孝な予言は、全てただの一度も当たった事はありません笑!私にネガティブな事を発した人達自身がいつも不孝になりました。不思議でした。ご両親もそろって、親類や兄弟もいていつも親から支援してもらえる人達が、何故か私に、いいよね〜美穂さんは好きな事出来て!とか、子育てにおいてもネガティブな説教だったり、馬鹿にされたり、たまたまその様な人達の予見がはずれてうちの子供達が表彰されたりすると、今度は子供達が立派だから!とか、旦那さんがいいんだよ!とか、私が良い方へ行けば、おばあちゃんがよかったんだよ!とか、笑!はい!全て、否定はしません。その通りです´◡`そう思うのであればそれでいいです。また、それも正解なのだと思います。ただ、違ったのは私は好きな事はしていないと言う事です。全てにおいて自我を出さなかっただけです。神様が喜ぶ事をしただけです´◡`ずっと昔に神様が可哀想だと思った事がありました。神様を助けたいと思った事が。きっと、それをやっていたんだと思います。でも、結果私がずっと助けられていたのだと思います´◡`私の自我の人生ではなく神様が喜ぶ人生をやっていた結果、私は自我の人生ではわからなかった事や手にする事ができないものを沢山もらったのだと思います。自分の好きな事は何一つ出来て無いですが人が喜んでくれる事が私を幸せな日々にいさせてくれるので逆によかったのだと思います。自分の自我が考えられるものなんて欲望と自己満足ばかりですもんね。自己満足では豊かにならないです。なる程です。自己満足を金の力で続ける事が出来る所がこの世界の恐ろしい所でした。自己満足は大事ですがそれは1人でやればいいんです。自己満足を他者に押し付ける事が、その規模が大きくなればなったぶんだけ押し付けた苦しさが自分にくる事になります。人が喜ばない事、健康にならない事をしないようにしましょう!自我はとても我儘な2歳児です。自我は理解出来ますがそれに従わないで高次のハイヤーセルフに従う方が上手く行くに決まってます!自我は他者に向けず自分自身で可愛がるぐらいでいい気がします´◡`いろいろな意見もあると思いますが、意識スピードが早いとか、本がスラスラ読める理解出来るは、自我を通さないから起こる事だったようです。自分はあっていいんですが 我 をとるとスムーズです。そういえば昔からよく言われてましたよね!我を取れって´◡`納得でした!


子育て編
こちらも理解するのに非常に微妙で難しいのですが神と子の間に図々しくも入り込み、あってるかまちがっているかわからない常識を子供に押し付けられるのは親と言う存在しかいないと言う事らしいのですが、親の我儘を子供に押し付けてはいけないのです。かと言って自由を都合よく使い全て子供に決めさせる。そして子供に自分で決めたでしょう?と言う親。こちらも親の我をとるとスムーズに神からのエネルギーが流れて自然とその子の道が開けてきます。親はあくまでも先にこのシステムを体験している存在に過ぎずこの世界の要領を示すだけで、重要な神からの課題は一緒に考えなくてはなりません。子供が困った時に神様ならどうするか?どんな行動をするか?子供と話し合いながら進まなくてはなりません。親が決して答えを知っているわけではないからです。


結婚
こちらも自我ばかり出していては上手くいかないように出来ているようです。自分が悪いのか?旦那が悪いのか?ではなく、お互いに我を引っ込めてみると神の意図がわかってきます。確かに結婚は不自由になりますし特に現代はいろいろな打算を先に計算してからの結婚が多くあるようですので、そもそも間違っている場合は対象外にしてからの話しですが、なんの打算もなくご縁を持ち結婚まで至ったのでしたら、我をとるだけで幸せな生活になると思います´◡`


蝶々と蛾って、実は同じものらしいんです(o゚◇゚)ゝちょっとビックリしませんか?形の違いはありますが特に違うものだと言う区別はないんですって!でも、蝶々は調和みたいな名前ですし、可愛いい!綺麗!なんてイメージですよね?蛾は、我ですか?と笑そうになる程やはり我(蛾)って、、、気持ち悪いですよね?同じ性質なのに姿形に違いがでるのはやはり、調和は美しくて我は醜いって事ではないでしょうか?我を暴走させる事なく理解し神様の領域を具現化し綺麗な光景が見れるように1人1人が我を鎮める努力をする事が大事なのではないでしょうか?

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)