意識を意識してみる

2022年05月26日 12:19

いつものようにバラエティに富んだ話しの中の内容の切り抜きですが、やはりお金についての学びは重要なのだと改めて思います。先日、友人がとてもわかりやすい事例をあげてくれました!「だってお金がないと何もできないじゃない!」と。これ、正解でもあるのですが、このお金がないと何も出来ない、何も買えないと言う悪い人達が植え付けた洗脳から目覚める事が大事なんです。お金はあるんです!笑!お金があると言う所からスタートする必要があります。お金が無いと言う集合意識から離れる必要があります。お金も不思議なものでして、10万円あったら好きなものに3万円使う人もいれば100万円あっても好きなものに1000円しか使わない人もいます。それぞれの意識の差でお金のある無いは変わるので 無い無い 言われる方が実は一番持っていた例は沢山あります。無い無い宣言されていても実はお金を1番持っていたのですがお金を愛ある行動に使えなかった人の末路は物凄く悲惨な末路でまさしくお金の為に自分自身を不孝にすると言う恐ろしい結末です。今回は本当に大チャンスだったんです! お金さえ払えば意識の目覚めに繋がる物が沢山買えたのですから´◡` 本来絶対にこの次元には存在しないものが お金 さえ払えば体験できたり使ってみたりする事ができた!こんな事は世の世紀末前ぐらいしか起こり得ない事だったと思います。しかも、少々あくどくお金を稼いでも許された世界線、稼ぎ方の善悪は大目に見ていただけた世界線、これはより悪く悪どい事をしてくれた輩がいたお陰で本来なら絶対に×ですが許されてきました。ここで気がついて自分の現実を真っ当なものに組み立てられた方は物凄く幸運だと思います。そして創造主は10万持っていたら3万を愛ある使い方にするだけでOKでした!100万持っていたら30万愛ある使い方をすればいい。金額の多い少ないは全く関係なく寧ろ多くを持っていたのに愛ある使い方が出来なかった場合の悲惨さの方が恐ろしいです。うちのお客様が先日も言ってましたが、自分の周りを自分の好きなもの、自分が価値あると思うものに変えて自分の目に映るものを素敵なものにしていく事がとても大事な事だと。そうなんですよ!結局今の自分の現実と同じ時間軸に飛ぶ事になるので本当に1番大事な事なんです。しかしここで、お金を使うで大きな間違いが起こる事例なんですが、悪どい洗脳を受けて来た人達は善いものの視点がズレています。自分はこれが好きだ!これが良い物だ!これが良い事だ!とあれこれ理屈をこねて自己満足ばかりにお金を使い、自分の周りの人達が大迷惑をこうむっている場合には当然ですがよくなる訳がありません。お金さえ使えば良いと言う傲慢さは1番外れた考えかも知れないですね。それから、創造主の選ぶものが大嫌いな人はプライドの塊で裸の王様になってしまうようです。かと言って創造主の好きな物を自分は欲しく無いのに集めるのも全くお門違いになります。創造主は利用できるものではなく、創造主の気持ちが伝わると私達は変わる事が出来ます。伝わらない方達は創造主からみたらゴミのようなものばかり欲しがりお金も無いくせにミエばかり張るのでなかなかこのカラクリに辿り着くのは難しいかもしれませんね。例えば普通は手の届かないようなブランド品ばかりを自分の周りに集められるようなお姫様と、物乞いでやっと生活する貧乏人は実は同一人物でその2つのパターンをいったり来たりしているようです。なる程です。どちらもただ行ったり来たりですのでされた事をやり返すだけの成長の無い時間軸になります。上と下は寧ろ私達の成長の為に作られた舞台設定ではないでしょうか?そしてざっくりと中間層で私達は様々な体験をしながら自分が選んで行くものが創造主の計画に沿う物なら創造主の世界が現実になるのだと思います´◡`無理に創造主と同じものを真似した所で無意味で本当に何故創造主がこれを創ったのか理解しその叡智に触れて自分自身も深くそのものを愛せるようになった時に創造主の気持ちと同じになるのだと思います。創造主の意図に感動し感謝したものは創造主からなんでもふんだんに与えられるので全てが ある の状態になります。社会ルールよりも前に創造主のルールがあるからです。残念ながら今は社会ルールが1番で絶対だと思いこんでいる人が多すぎなので強力な集合意識になり お金が無い無い と言う意識に巻き込まれてしまう人が沢山います。自由意思ですが、創造主の世界で生きる事が自分の喜びと一致するなら 全てはある お金もある 使えば増える 愛ある行動にお金を使えればもっと増える となる現実に自分自身がいる事になります。外側で負の集合意識が大きくなっても関係ありません。創造主の世界は真冬の森の中にある春のように存在しているそうです。私達は1人1人それを感じ見つけて、そこに住めるように意識を変えていく努力をしましょう´◡`冬にはあれこれ必要だったものもありますが春になればずっと身軽になれます。空気も水も土も動植物も人間も本来の綺麗な状態になる時です。創造主は科学技術を作らなかった。 これは原始的なのではなく必要ないからだと言う事です。科学技術よりももっと凄いものを私達人間は持っていると言う事です。私達はまず、人間だと言う事を思い出す時なのではないでしょうか?人間には、愛がピタリとくっついていて、創造主が完全に守る中にいる と言う事です´◡`そして創造主は1人1人の人間に自由意思を与えているので貴方が消したく無いものは消さないと言う事にもなります。間違った人を庇いのさばらせているのは結局自分自身だと言う事になりますのでその責任の重みをしっかりと理解出来る人達がじわじわと自分の世界を変えています´◡`うちのお客様達は本当に見習う事も多いのですが、素直にただ幸せの為に行動出来る人が多いので勿論、幸せになるのですが、幸せの方向が happy end なんですよね´◡`私の尊敬する人は「俺が泣くのはハッピーエンドの時って決まってるんだ」と言う言葉を言い、うちのお客様は「ハッピーエンドじゃない映画は許せない!」と言い、自分の両親がハッピーエンドを望まない人達だと理解出来た時に、自分の子供達のハッピーエンドを望むその人は両親と縁を切りました。そして私の友人はこの間「1人の人を好きになりその人と結婚しその人との間に子供が産まれてそこで子供が育つ、どうしてこんな当たり前の事がおかしい事になるの?」と言っていまして、本当にそこを逃げないで1人1人が考えて立ち向かわなければならない事なのだと思います。いろいろな誘惑や様々な体験が必要だったのならそれも確かに大事な事だった気がします。でも、その誘惑や体験からいつ、目が醒めるのか?と言う事だったのではないでしょうか?いろいろな物は果てしなくありますが自分が大事なものはなんだったのでしょうか?そろそろ大事なものだけチョイスする時期になって来ました。ディズニーランドはあるけど行かないと言う選択は自分で出来ますし、ワクも打たない、戦争は戦争事消去、と何でも自分で選択できます。様々な世界線があるのはその為で実質、戦争は起きていないと私は何度も聞いています。私は起きていないを採用したいのです。なんなら、全ては自分の気づきの為に起こっていて私が気がつかないから永遠に困った事象が聞こえてくるのだ!ぐらいに捉えられれば真剣に考え解決する事がとても大切だとわかります。考える事を諦めた瞬間に集合意識に飲み込まれて流されてしまうので地に足をつけて常に答えを拾って行きましょう´◡`欲に溺れた人、プライドがエベレストの様に高くなった人、異常な嫉妬に心を奪われた人、気にしない、考えない人、ミエばかり張る人、宇宙人、botはハッピーエンドが嫌いです。これらの負の意識は人が不孝である事が喜びですので自分の世界には絶対に入れないよう日々気をつけて行きましょう´◡`ハッピーエンドが好きな人達には必要ないものなのでこれらの手放しを今直ぐにはじめたらよいと思います。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)