お釈迦さまのいう愛

2020年10月15日 09:39

先日お客様と話こんでいまして、、だんだんと愛についての謎が明確になってきています。私達はわからないながらも日々意識を怠らずに探してきました。進歩は遅いですが疑問に思った事はほぼ全て回答が得られています。お釈迦さまは宇宙の事を言っていたそうなのですべては一つからの事を表す言い伝えが多いように思います。よく言うとなんでもありで悪く言うとだらしない。男性はお釈迦さま発想を受け入れやすいのかもしれません。自分の子と知らない子が川で溺れていたらどちらを先に助けますか?お釈迦さまの回答は近い方から助けるなのだそうです。しばらく考えましたが私は間違っているかも知れませんがやはりそれは出来ないと思いました。うちに来ているお客様と別のお店に行っている知らない人がただ近い方にたまたまいただけでそちらを助ける事は私には無いと思います。偶然は無いと言う事からの平等と言う事なのかも知れませんがそれでも知らない関係無い人を優先する事は私は無いと思います。私は私の愛する人達に愛を注ぎます。私の知らない人、関係無い人は私では無い貴方に愛を注いでくれる人を呼べばよいのです。これが全体からわざわざ切り離して 個 となった理由だと思うのです。誰にでも愛を、、って少し次元の低い話しだったのかも知れません。愛が愛として表現される事を消してしまう方法だったのかも知れません。愛は愛としていつも表現される事を望んでいます。愛をめちゃくちゃに壊す人は絶対に愛は去るので本当に惨めな結末の中に光を見出せずに沈んででいくのかも知れません。今、この時代、この時期は特に愛の無い人からは遠ざかってください。巻き添えをくい愛の無い世界へと引きずり込まれないようにきっぱりと決別してください。愛の無い世界は嫉妬や憎しみや怒りや苦しみエネルギーの枯渇や正気を失う、苦しみや不幸をただただ我慢、汚い、醜い。こんなものしか何処を探しても見当たらなくなる世界です。今現在もこれしかみえていないのならもう既にそこへ入っているのかも知れません。もし自分がその状態であったら命がけでそこから救ってくれる人が自分にはいますか?いればよいですがいない人は永遠にそこです。そしていづれは全体に飲み込まれ個が消滅しつぶつぶの一部というゼロイチのゼロかイチになるのかも知れません。それを良し!とする人もいると思います。それはそれで良いと思いますしその方が全体の調和には役に立つと思います。ただ、地上は創造主が創った命と愛がある世界で完全なる秩序で保たれています。完全なる秩序があまりにも崩れた時に天変地異が起きて立て直しが起こります。今、大規模な天変地異を免れているのはごく一部の愛のある人達から発せられる愛によりギリギリのところで抑えてられています。この場合は足を引っ張る 個 がいなくなる事が重要になります。その為にあらゆる角度から今選択がおこり様々な罠が仕掛けられている状況です。仕掛けている側は地球を救おうとしています。はやく整理ができるように断捨離をしているのです。仕掛けている側が悪いですか?いいえ、わざわざ悪いものや愛では無いものを選ぶ自分自身の選択に問題がある事が1番の罪では無いでしょうか?今後、愛の乏しい人達には絶対に与えられない情報の時代になります。それは、創造主による選択です。創造主は選択しないと思われている人ははやく目覚めた方がよいと思います。言葉を変えれば自分の選択です。自分の選択の結果自滅装置を選ぶのか愛を選ぶのか?になります。宇宙は全て自滅装置を持っていて周りに被害が及ぶ可能性が高いと自らを終わらせる選択をするそうです。人間も同じです。貴方の周りに愛が溢れる世界をつくっていくしか地上に転生する手段はなくなります。私自身も相当 愛 を今後勉強する必要があります。それでも追いつけるかわかりません。それ程に地上は愛溢れる世界に向かって急速にスピードを上げているのですからです´◡`

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)