愛って?!

2020年08月24日 17:09

愛って説明が難しいものですよね?人によって愛の形が違うのも当然ですし、どの様な事を愛だと解釈しているかでまた全然違ってしまうものですよね!先日も少し触れましたが違うのではないか?と思っても合わせてあげるのが愛なのか、私はこう思うんだよね!って言ってあげるのが愛なのか?ケースバイケースもありますしね!ただ、私が見てきた事実からの話になりますがかばいあって完結してしまった場合、未来は全く変わらないかもっと最悪な状態になっていると言う事です。私も実はここまで来て代謝の悪さに驚いております!本当に新陳代謝をあげて速やかに老廃物を出し体重を維持する事は中高年には大変です。でも、今、健康的に代謝を良くするスタートをきらなければただただ流されて、中高年なんだから仕方ない!と言う網のワナにまんまとひっかかりそのような未来になってしまいます。今、理想とは違っても諦めず明日、明後日、3年後は!と未来へのスタートを切れた人と切れなかった人では違う未来が来るのは当然だと思います。スタートを切る事ができる人を私は素晴らしいなぁ〜と思います´◡`私は、なのでいろいろでよいと思います。ただもしもスタートを切って、真剣に代謝をあげてやれる事はやったとしましょう!その結果体重維持に失敗どころか余計体重が増えたとしてもそれはもうその人の在り方なのだと思います´◡`自分自身がそれを選び表現する事を望んでいる!それで健康でイキイキしているのでしたら私はとても綺麗だなって思います。自信を持って表現していただきたいです´◡`そう、そして愛です。お釈迦さまの言われた愛についての話しなんですがこの手の話しにどーしてもひっかかりを感じてしまう自分がいます。どんなお釈迦様の話かは省略するので興味のある人はいらした時にでも聞いてください!平等な愛、、これって皆んなが同じように空気が吸えるとかでしょうか?地球が差別するとしたら誰かだけ空気が吸えなくなってしまいますかね?(o゚◇゚)ゝそれは怖い!身体を維持する為に必要なものは全て与えられているなら水や食糧も本来は無料ですよね!考えてみれば、、水も食料も未来的には無料になるのでしょう´◡`それが気に食わない人は、では空気すいませんか?気に食わない人は空気あげませんよ!と言われたら終わりですよね笑!で、話はズレましたが無償で与えられているものを突然、条件付きで水や食料を、与えると誰が言ったのでしょうか?条件付きの愛、、、がここから始まったのではないでしょうか?ただ、人間って条件付きの愛を識り体験する為に地球にいるのではないかとも思うのです。神様は惑星や地球よりも正確に少しの狂いもなく存在しています。少しでも狂ってしまったら全て壊れてしまうので絶対に狂う事が出来ない一番大変なポジションにずっといるのだと思います。多分そのお陰で私達は現実を維持出来ているのだと思われます。全て、、にこだわる神。神はひたすら全てに永遠に与える。それは生きる、命と言う部分のプログラムが絶対に解き明かされないように、ただ神のみぞ識ると言う神秘でそれが神の最大の愛であり優しさであるのだと思います。愛はそんな神を美しいと言う。全てに与え続ける神を永遠に愛する愛。愛は神の一粒が入っている人間を守る為に地球にいる。そう考えると特定の人達を守っているのは愛なのかもしれません。神に唾を吐くような生き方をピシャリとシャットアウトするのは愛。神が考えた幸せとは逆の生き方から遠ざかるのは愛。愛は無くなってしまうと不幸しか残らないのが現実。神は全てを受け入れる事が出来るけど愛は全ては受け入れ無い。と言うか愛じゃないものが愛の中には存在しないからだと。愛と共にいる女性は周りを幸せにして行く。愛が無い女性は破壊に乗っ取られる。だから愛は綺麗なもの純粋なものの中にある。綺麗なもの、純粋なものを追いかけて行けば自動的に守られていく事になるのではないでしょうか?先日お客様との会話で綺麗じゃない純粋じゃないものを我慢してして合わせていく事ってどう思うか?って話しになりました。確かに現実問題全て綺麗なもの、純粋なものばかりにすんなり行けない時もあります。子供の事や大人の事情(o゚◇゚)ゝ水のように場面場面で変化しながら直接ぶつからずかわして行く事が最善だと思いますがかわしきれなくなった時は身体から情報を引き出した方がよいかもしれません。身体は間違わずに教えてくれるはずです。頭で考えてしまうと間違う確率があがるそうです。気がつけば綺麗で純粋なものから大きく外れて苦しくなってしまったら大変です!少しづつ少しづつ、ズレてしまわないようにお互いチェックしながら行きましょう´◡`そのチェックの為に皆んなが集まっているのだと思います。綺麗なもの純粋なものは無理がなくすーっと引き寄せられていくもの。そこに一切の思考や理屈はなく 綺麗だなって 思うだけです。何が起こったのかも解明されないけれど自分もそこに行きたくなる。そう、生きたくたなる。愛意外のものに興味がなくなる。別のものは面白くなくなる。愛が無い場所にいたくなくなる。そうしようと思わなくてもそうなるものだと言う事です。そのくらい愛と言う現実は強いものだと思うのです。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)